お子さんだけでなく、大人でも美味しく飲めるセノビック

育ち盛りのお子さんに牛乳と一緒に必要な栄養素を補給して貰える成長応援飲料、セノビック。人気の秘密はその栄養価もさることながら、味が5種類も揃っていて好きなものを選べるという点にもあるでしょう。これだけバラエティに富んでいると、飽きぽかったり偏食の激しいお子さんでも続けられることと思います。

 

しかもこの5種類の味の中には子供だけでなく、大人でも美味しく味わえるものもあるのだとか。ここでは5種類の味について簡単に紹介していくことにしましょう。

 

 

ミルクココア味が人気、ポタージュ味やヨーグルト味は食事と一緒に飲んでも...

 

 

ミルクココア味

5種類の味の中で人気ナンバーワンと言われているのがこの味。牛乳が嫌いなお子さんでもこれを混ぜてあげると喜んで飲んでくれます。「牛乳はちょっと...」という大人にも楽しんで欲しいと思います。

いちごミルク味

「甘くて美味しい」とお子さんたちの間で好評の味。ただ大人が飲むとかなり甘く感じるようです。また少し酸味があるので、人によってはそれが気になるかもしれません。

ヨーグルト味

爽やかな味わいでクセがないので、大人でも抵抗感なく飲めます。朝食のメニューに加えても良いでしょう。お子さんのおやつに出してあげてもいいですね。

ポタージュ味

普段の食事の一品として飲める味です。

 

大人にも飲んで欲しいバナナ味

 

これら4つの味は何れもおススメなのですが、特に大人にも飲んでもらいたいと思うのが、最後に紹介するバナナ味でしょう。

 

スポーツをしている人の間ではスポーツサプリメントとしてプロテインの人気が高いようですが、実はセノビックのバナナ味にもそのプロテインが含まれているからです。例えば社会人チームに所属して野球やサッカーに取り組んでいるなど運動する習慣のある人には、特にバナナ味をおススメしたいと思います。

 

中には子供時代や学生時代にはスポーツをしていたけれど、社会に出ると体を動かすことも少なくなったという人もいるでしょう。それでもプロテイン入りの飲料を飲んでいるうちに「何か運動でも始めてみようか」という気持ちになるかもしれませんよね。

 

勿論、セノビックの主なユーザーであるお子さん達にも積極的に体を動かして欲しいと思います。背を高くするには栄養も大切ですが、睡眠をしっかりとることと適度に体を動かすことがとても大切だからです。この「栄養」「睡眠」「運動」は、発育を促進させる3大要素とさえ言われている程なんです。つまりプロテイン入りのバナナ味は成人には健康増進、育ち盛りの子供には発育という効果が期待できるという訳です。

 

色々なバリエーションを楽しんで

 

セノビックも5種類も揃っていれば、その時の気分に任せて色々な味を選ぶ楽しみもあるでしょう。ただ種類が豊富だとアレンジがしやすいからか、更に工夫を加えて新しいレシピを考案している人もいるそうです。その考案されたレシピは公開されているそうですから、それを参考に目新しいメニューに挑戦すれば、今までとは違ったセノビックの美味しさを発見できるかもしれませんよ。

 

最後に背の低いお子さん向けの飲料を紹介したページとセノビックの公式サイトへと移動するリンクを用意したので、アクセスして貰えたら嬉しいです。